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よくあるご質問

皆様からよくお寄せいただく、ご質問とその回答をご紹介いたします。
お問い合わせの前にこの下の「よくあるご質問」をご覧ください。回答が見つからない場合はフォームにてお問い合わせください。

特にお問い合わせの多いご質問

カテゴリーでみるよくあるご質問

銀行口座、登記、古物商について

バーチャルオフィスで銀行口座が開設できますか?
できます。バーチャルオフィスという事で障害になる事はありません。
弊社では多くの会員様がメガバンク等で口座開設されています。
詳しくは銀行口座開設についてⅠ銀行口座開設についてⅡまたは銀行口座開設についてをご覧ください。
本社登記がバーチャルオフィスで社会保険に加入できますか?
できます。バーチャルオフィスが原因で加入できない事はありません。
手続に関しては社会保険労務士等の専門家もご紹介いたします。また会社で直接手続きをする場合は弊社にご相談下さい。
本社登記がバーチャルオフィスで古物商の許可は申請できますか?
申請できます。バーチャルオフィスが障害になる事はありません。
古物商認可申請につきましてはバーチャルオフィスでの古物商認可申請についてを合わせてご覧ください。

サービスについて

専用電話と電話代行サービスはどういうサービスですか?
専用電話・電話代行サービスについてをご覧ください。利用イメージを掲載しています。

当社との契約について

最低契約期間は何ヶ月ですか?
基本は1ヶ月単位の契約です。最初から1ヶ月だけのお申込みの場合は、入会時に必ず1ヶ月である旨でお申込み下さい。
詳しくはハーベストバーチャルオフィス契約種類をご覧ください。
最初は個人資格で契約をして、法人設立が終わったら法人契約にする事が可能ですか?
可能です。最初個人で契約していただき、法人設立登記終了後に登記謄本を提出していただきましたら自動的に法人契約に変わります。
詳しくは必要書類のご案内をご覧ください。
利用申し込みや利用契約をするために、お申し込みサービスオフィスへ行かなければなりませんか?
来社の必要はありません。全て弊社ホームページ内の「申し込みフォーム」からお申し込みとなります。
その後Eメールでのやりとりで契約は完了します。サービスオフィスでは契約できません。
お申し込みの流れにつきましてはお申し込みについてをご覧ください。
解約はいつでもできますか?
解約はいつでもできますが、解約予定日の1ヶ月前以上に解約の申し入れが必要です。
【注意事項】住所提供で本社または営業所等の登記された方は、解約前に住所移転登記が必要です。
詳細は解約手続きと履行をご覧ください。

その他

突然会員様のお客様が来訪された場合はどうしますか?
突然会員様のお客様が来訪された場合、受付カウンターの内線電話で外出中である旨をお伝えし、お名前やご用件をお伺いし「出先に連絡いたします」との対応をして、メールや電話にてご連絡し対応の指示を仰ぎます。連絡が取れない場合はご用命を伺い、メールにて内容をご連絡いたします。

*対応できないサービスオフィスもありますので、ご利用前にご確認ください。
カタログ・パンフレット等を請求したら送っていただけますか?
大変申し訳ありませんが、弊社ホームページで詳細に掲載していますので、別途に用意しておりません。弊社ホームページをプリントアウトしたものでよろしければお送り致します。
インターネット上に提供住所や共用のFAX番号を載せる場合の注意事項等ありますか?
必ず画像処理してください。
本サービスは複数の方がご利用していますので、ホームページでは住所等が検索にヒットしないよう「弊社提供住所や共用FAX番号」を表示する場合は、画像処理して表示する事をお願いしています。
「楽天市場」「Amazon」のようなショッピングモールや各業界団体への登録等で、「画像」での処理ができないまたは難しい場合の対応は弊社で指導しますので、契約後各サービスオフィスへお問い合わせください。
詳細や設置方法についてはホームページ等での提供住所や共用FAX番号の利用についてをご覧ください。
スマートフォン又は携帯電話から利用できますか?
スマートフォンや携帯電話のメールアドレスをご利用の場合は、弊社からのメールを確実に受信できる環境に設定する事がご利用の条件となります。
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