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営業時間 10:00~18:00 土・日・祝休み

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よくあるご質問

解約手続きと履行

1.解約

解約は契約形態に関係なく原則1ヶ月前のお申し入れが必要です。

2.清算金の返金

単月契約(1ヶ月毎の自動更新)の場合、預かり保証金を入会時にお預かりしていますが、清算時にお返しいたします。(お振込みにて返金)

プラン 清算日
パーソナルプラン 解約日から1ヶ月後が清算日となります。
ベーシック(個人)プラン 解約日から1ヶ月後が清算日となります。
ベーシックプラン 解約日から1ヶ月後が清算日となります。
スタンダードプラン※1 解約日から2ヶ月後が清算日となります。
ビジネスプラン※1 解約日から2ヶ月後が清算日となります。
ビジネストッププラン※1 解約日から2ヶ月後が清算日となります。
ファーストププラン※1 解約日から2ヶ月後が清算日となります。
  • ※1 専用電話や電話代行付のスタンダードプラン~ビジネストッププランはNTTの請求が2ヶ月遅れになりますので、清算は2ヶ月後となります。また、返金方法はお振込み限定です。他の方法では返金致しません。

3.解約履行の条件

インターネット上で弊社提供住所をご利用した場合、解約日までに削除・消去(キャッシュ含む)していただく必要があり、解約履行の条件となります。

4.登記利用時の解約

<<登記利用されている場合>>

解約日までに住所移転登記を完了し、移転登記済謄本を弊社契約店へFAX又はpdfメール添付で送っていただき、弊社が受領した時点で書類上の手続きが完了いたします。

*注意点

  1. 会社休眠の場合でも、提供住所利用中には変わりありませんので移転登記は必要です。
  2. 会社清算の場合ですが、会社閉鎖手続きが完了となる「清算決了」の登記が 完了した場合のみ住所移転登記は不要となります。清算の場合は「清算決了」 登記済後の謄本をFAX又はpdfメール添付で送ってください。

上記手続きは弊社が解約履行の為の絶対的な基本条件で、また契約会員の義務となります。上記義務を対応せず放置した場合、解約の履行は一旦停止され弊社提供サービスの不正利用とみなし、対応が完了するまで2倍の不正利用料を請求いたします。

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