よくあるご質問

必要書類のご案内

新法人設立予定の方のお申込み必要書類は本人確認処理だけで結構です。他は不要です。 契約後、弊社からの提供住所で法人登記を完了後、登記済謄本をFAX又はpdfメール添付で契約店へ送っていただき弊社が受領後、自動的に法人契約に変更されます。

必要書類

個人・団体、SOHO(各代表者)場合

▼ 下記1~5の中から1点選択

  1. 運転免許証(表、裏)
  2. 保険証(表・裏)+顔写真(4cm×4cm以上)
  3. 外国人登録証明書又は外国人在留カード
  4. パスポート(顔写真及び住所ページ)+住民票
  5. 住民基本台帳カード(顔写真付)
  • *FAXで送って頂く場合は、そのままコピーしますと写真等が黒くなり判別できませんので、できるだけ薄くコピーして1.5倍程度に拡大して下さい。(カラ―写真付の証明証は必ず白黒でコピー。顔写真が不鮮明なコピーは受付不可)
  • *pdfメール添付でも受け付けいたします。顔写真が鮮明ですのでお勧めです。「入会手続きのご案内」の中で送信先メールアドレスをご案内しています。

法人の場合

▼ 次の書類2点が必要となります

  • 会社登記簿謄本(履歴事項証明書)
  • 代表者の本人確認資料(上記1~5の中から選択)
  • *上場会社または弊社が認定した法人に限り、代表者に代わりご担当者本人の確認書類でも結構です。
  • *何れも発効から3ヶ月以内のものを送付してください。
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